火. 10月 26th, 2021
イザベルマラン

エスニックな要素が魅力! イザベルマラン


世界中のセレブに愛用され有名になったイザベルマラン。
エスニックな要素が人気で、日本の著名人にも愛用者は多数います。
ここではイザベルマランの歴史や特徴などについてご紹介いたします。

イザベルマランとは


イザベルマランは創立者自身の名前を付けた、フランス発のファッションブランドです。
創立は1994年で、アクセサリーのコレクションから始まり、現在ではレディースラインのウェア、キッズラインなどを展開しています。
ブランド創立以前に、世界各国を放浪していた経験からエスニックな要素が散りばめられ、イザベルマランのデザインの特徴にもなっています。
現在では、ワンピースやカーディガンなどが代表アイテムとなっています。

イザベルマラン
出典 :https://www.coronet.co.jp/info/1373/

イザベルマランの歴史


1995年に、初めてのショーを開催し、コレクションデビューを果たしました。
1998年には、ファッションの聖地ともいえる、パリのバスティーユ地区に、ブランド初となる店舗をオープンさせます。
2000年になると、セカンドライン、イザベル マラン エトワールをスタートさせます。
創立者自2004年からはキッズラインもスタートしました。
2010年、世界各国に店舗を増やし、ニューヨークや北京、香港などに路面店を構え、勢力的な活動を続けていきます。
2012年にはさらに店舗を増やし、パリに4店舗目となる路面店をオープンさせました。 同年の8月には、東京店もオープンし、大きな話題を呼びます。
店内には、ファストコレクションを始め、セカンドコレクションなど、全てのコレクションを揃えてのオープンとなりました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではイザベルマランについてご紹介しました。
エスニックなデザインが特徴的なイザベルマランは着ているだけで気分があがりそうですよね。
みなさんも是非一度店舗でご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です