火. 10月 26th, 2021
アンドゥムルメステール

マスキュリンなデザインで新たなモードを展開 アンドゥムルメステール


世界中の著名人が着用している事でも有名なアンドゥムルメステール。
日本でも数々のセレブが着用しています。
新たなモードを展開し人気のアンドゥムルメステール。
ここではアンドゥムルメステールの歴史や特徴などについてご紹介いたします。

アンドゥムルメステールとは


アンドゥムルメステールは、ベルギー出身のデザイナーです。
自身の名前を付けたファッションブランドで、創立は1985年。夫と共に立ち上げました。
ベルギーにあるアントワープ王立美術アカデミーという、ファッション界の名門校を1981年に卒業した創立者です。
このアカデミーは、マルジェラやラフシモンズなど数々の有名デザイナーを輩出してきたことで世界的によく知られています。
メンズ要素のあるファッションをレディースファッションの一部として上手く取り入れ、女性らしく繊細なタッチのアイテムを数多く生み出してきました。
ホワイトとブラックを使ったアイテムが多く、生地の質感にもこだわったデザインが特徴のブランドです。

アンドゥムルメステール
出典 :https://anndemeulemeester.com/pages/shipment-information

アンドゥムルメステールの歴史


1985年、夫のパトリック・ロビンとともにANN DEMEULEMEESTERを立ち上げました。
翌年1986年、ロンドンコレクションに参加。
1987年からレディース・コレクションをスタートさせます。
この後にも、数回ロンドンでコレクションを発表し、レディースコレクションなどを展開していきました。
1992年に活動の拠点をパリに移し、パリでのコレクションデビューを果たします。
1996年から、メンズ・コレクションをスタート。
2005年、パリ メンズコレクションに参加。2005年以降も多くのコレクションを発表し、2013年には創立当初からブランドのデザイナーを務めてきた、アンドゥムルメステールが辞任しました。
後任は、セバスチャン・ムーニエを中心としたデザイナーチームが手掛けています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアンドゥムルメステールについてご紹介しました。
アントワープ6の1人でもあるアンドゥムルメステール。モード界に衝撃を与えたデザインの数々を是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です