火. 10月 26th, 2021
ケイトスペード

ポップなデザインが人気! ケイトスペード


言わずと知れた人気のアメリカのバッグブランド、ケイトスペード。
このブランド名を耳にした事がある方も多いのではないでしょうか。
ここでは、ケイトスペードの特徴や歴史などについてご紹介いたします。

ケイトスペードとは


ケイトスペードは、1993年にアメリカにて設立されたファッションブランドです。
使いやすくてオシャレで、デートやお出かけはもちろん、通勤にも持てるバッグは女性たちのハートを虜にし、ケイト・スペードは瞬く間に大人気のバッグ・ブランドになりました。
ケイトスペードのバッグは、シンプルな見た目にも女性の心をつかむ色使いや細かなギミック、そして、高い実用性が見事に調和されたバッグとなっています

ケイトスペード
出典 :https://item.rakuten.co.jp/viajero1984/katespade-p/

ケイトスペードの歴史


ケイト・スペードは、キャサリン・ノエル・ブロスナン(ケイト・スペードの出生名)という女性から始まりました。
彼女は大学でジャーナリズムを学び、ニューヨークの雑誌「マドモアゼル」のアクセサリー担当の編集者として、ファッション業界の中に身を置いていました。
当時から、バッグがとても好きでしたが、自分好みのスタイリッシュで洗練されたバッグがないことに不満を抱いていたこと、それを知った恋人がハンドバックの会社をつくることを提案したことにより、企業としてのケイト・スペードが誕生しました。
1996年には、ニューヨークのソーホーにブランド初のショップをオープン、1998年にはボストンにも二店舗目のショップをオープンしています。
しかし、2006年にはリズ・クレイボーン社に買収され、2008年にはデザイナーであるケイトとそれを支えていたアンディは共にブランドを去ることになりました。
これは、彼らが家族との時間を大事にしたいという思いからでした。
そして、新しくデボラ・ロイドがクリエイティブディレクターとなり、共同社長も兼任しています。
ロイド氏は、バーバリー(BURBERRY)などでの経験があり、何よりケイトスペードの大ファンです。
新たな局面を迎えたケイトスペードですが、バッグに限らず新たにアパレルやフレグランスなどを展開し、こちらも好評を得ています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではケイトスペードについてご紹介いたしました。
女性らしいポップでキュートなデザインが人気のケイトスペード。
是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です