火. 10月 26th, 2021
トリーバーチ

新進気鋭の人気ブランド トリーバーチ


創業から間もなく世界のセレブから圧倒的な支持を得て、一躍有名ブランドへと上り詰めたトリーバーチ。
オープン直後から売り切れが続出してしまうほどの人気を誇り、有名人の私服やファッション誌など様々な媒体で目にすることが出来ます。
ここでは、トリーバーチの特徴や歴史などについてご紹介いたします。

トリーバーチとは


トリーバーチとは2004年に創業されたアメリカ発のファッションブランドです。
トリーバーチのコンセプトは、「手の届くラグジュアリー」であり、あまり高すぎない価格設定も人気がある理由のひとつとなっています。 
比較的新しいブランドですが、短期間のうちに数々の有名セレブを顧客にし、世界中のファンを獲得しています。

トリーバーチ
出典 :https://fashion-coccinelle.com/tory-burch-nenreisou/

トリーバーチの歴史


トリーバーチは、2004年2月にニューヨークのマンハッタンにて店舗を立ち上げたことにより誕生しました。
トリーバーチはブランドのCEO兼デザイナーである女性の名前が由来です。
ブランド設立の翌年にはアメリカの人気番組〝オプラ・ウィンフリー・ショー〟にToryが出演し、ファッション界で大きな存在になると紹介されました。
また同年、ニューヨーク市内で開催されるファッション・グループ・インターナショナル主催の「FGI ライジング・スター賞」を受賞したことにより、数々の話題を呼びました。
トリーバーチは瞬く間に喝采され、2006年にはロンドンとドバイでの販売を開始するなど世界進出するレベルまで達しました。
アメリカでの主要都市や高級百貨店での販売を始め、世界にも何百といえる店舗を持ち、また百貨店での販売などを合わせると1000店舗以上で展開されています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではトリーバーチについてご紹介いたしました。
新進気鋭の人気ブランド、トリーバーチ。
今後のブランドとしての成長も非常に楽しみです。
是非みなさんも一度手に取ってご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です