日. 12月 5th, 2021
クロット

香港発のハイストリートブランド クロット


ドーバー銀座やサカイとのコラボレーションで一躍話題となったブランド、クロット。
日本ではまだまだ馴染みのないブランドですが、世界に向け徐々に拡大しつつあるブランドです。
ここではクロットの特徴や魅力などについてご紹介いたします。

クロットとは


クロットとは香港発のストリートウェアブランドです。
考え抜かれたデザイン性の高いアパレルグッズを発信し、東西の文化を繋ぐ架け橋となることを目的としています。
独創的で大胆なデザインを通して、自らの文化の起源に対する探求心や深い思考を表現しているそうです

クロット
出典 :https://www.river-nagano.com/blog/detail/579

クロットの歴史


クロットは、2003年にエディソン・チェンとケビン・プーンによって香港で設立されました。
中国をルーツに世界中でファンを獲得し、アメリカや日本発のグローバルブランドとのコラボレーションを次々に発表しています。
これまでにナイキやサカイ、ステューシー、ビズビムといったブランドとコラボレーションを実施。
2019年春夏シーズンより、日本上陸を果たします。
「Rakuten Fashion Week TOKYO」 2021年春夏コレクションで、フランスのモダンジュエラー・フレッド(FRED)とのコラボレーションを発表しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではクロットについてご紹介しました。
様々なブランドとのコラボレーションで日本でも知名度をあげているクロット。
是非みなさんも一度クロットのコレクションを覗いてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー