日. 12月 5th, 2021
フルラ

伝統の技と最高の素材で人気に!フルラ


イタリアからその歴史が始まり、日本では学生からOLまで、幅広い年代で支持されているフルラ。
みなさんも一度は目にした事があるのではないでしょうか。
ここでは、フルラの特徴や歴史についてご紹介いたします。

フルラとは


フルラとはイタリアはボローニャで創業したファッションブランドです。
女性が社会に進出し始めたという創業当時の流れを受け働く女性のために高品質で機能的、しかもバランスのとれたプライスの商品を提供する事を目的とした、スタイルを確立。
現在もそのポリシーは受け継がれ、世界中の女性に愛されるブランドに成長しています。

フルラ
出典 :https://www.fashionsnap.com/article/2019-08-02/furla-logo/

フルラの歴史


フルラは、1927年に皮革業に精通した実業家アルド・フルラネットがアクセサリー関連のレザーを扱った企業を創業したことに由来しています。
1955年に、ボローニャに小さなショップ(後のFURLA1号店)をオープンし、レザーグッズなどの販売をスタート。
70年代初頭にブランド、「フルラ」を立ち上げ、イタリア国内に販売網を広げました。80年代には海外にも進出しています。
フルラのバックはイタリアの皮革職人が、伝統的な技と最高の素材を駆使して作るコレクションが人気で、フェミニンな雰囲気に、エレガンスさと程よいカジュアル感が備わっています。
また品質の割りに4~7万円が中心の価格帯で、お手ごろ感があることも魅力です。

まとめ


いかがでしたか?
ここではフルラについてご紹介しました。
上質な素材を使用し、比較的低価格で人気のフルラ。
是非みなさんも一度手に取ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です