土. 11月 26th, 2022

上質な素材とこだわりのディティールで人気のオーラリー


2015年の初コレクションより絶大な人気を誇るオーラリー。
国内でも取り扱い店舗が多く、一度はそのブランド名を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
ここでは、オーラリーの歴史などについてご紹介いたします。

オーラリーとは


オーラリーとは、2015年春夏コレクションよりスタートした国内ファッションブランドです。
デザイナーは、多くのブランドでパタンナーやデザイナー経験のある岩井良太です。
ブランドのコンセプトは、「上質で洗練された洋服」。
そのコンセプト通り、生地は世界中から厳選し、デザイナー自身が本当に良いと思える素材を追求しています。
時代の流行などもしっかり捉え、オーラリーが考える時代の気分も落とし込んだ上質な洋服は、ファッションのプロを中心に大きな支持を集めています。

AURALEE
出典 :https://www.fashionsnap.com/brand/auralee/

オーラリーの歴史


デザイナー、岩井良太が、2015年春夏コレクションより「オーラリー」をスタートさせました。2017年、東京・南青山に初の直営店をオープンします。
同年、セレクトショップ「O(オー)」とコラボ。2019年、パリのポンピドゥー センターで2019 秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表しました。
2019年9月、第37回 毎日ファッション大賞の新人賞・資生堂奨励賞をデザイナーの岩井が受賞しています。
現在では人気が高くなっているため、取り扱い店舗も多く、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)やビームス(BEAMS)などの数々の大手セレクトショップをはじめ、韓国などの海外でも取り扱いがあります。
現在、2017秋冬コレクションまで発表されているオーラリーは直営店を持ちませんが、各取り扱い店舗では売り切れ必至のブランドとなっています。
カジュアルなファッションが目立つ中で、上品なワードローブを提案するオーラリー。
上質な生地感と絶妙なサイズ感、高い機能性。
これらのこだわりが落とし込まれたオーラリーのアイテムは、上品な大人の男性のハイクオリティなデイリーウェアとしてこれからも愛用されていくでしょう。

まとめ


いかがでしたか?
ここではオーラリーについてご紹介しました。
幅広い年代から支持を集めるオーラリー。
是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です