木. 9月 29th, 2022
ニードルズ

一点一点が主役級のアイテム ニードルズ


ワークスタイル、アメカジ、ネイティブスタイルを融合させた独特のスタイルでファッショニスタに絶大な支持を得ているブランド、ニードルズ。
ここではニードルズの魅力などについてご紹介します。

ニードルズとは


NEEDLES(ニードルズ)は、ネペンテスの創立者である清水慶三がデザインを手掛けるメンズブランドです。
メンズウェアについての豊富な知識に裏打ちされた細部へのこだわり、そしてそこからの遊びや抜け感で、独特な世界観を構築し魅了しています。
シーズンによって様々なテーマが扱われますが、身近な世界で凝り固まった「当たり前のコーディネート像」を否定してくれる唯一無二のブランドです。

ニードルズ
出典 :https://mustit.co.kr/product/product_detail/10148542

ニードルズの歴史


1995年、ネペンテス代表の清水慶三が「ニードルズ(NEEDLES)」をスタート。
長きにわたり世界各国でバイイングに携わり、またその経験によって熟成された世界観を投影するブランドとして発足しました。
世界で活躍するアーティストとのコラボレーションや、世界規模のフェスにも出店するなど活躍の場を拡げています。
2010年にはコレクション内で「REBUILD by NEEDLES」を設立。
過去に大量生産され、現在では生かしにくい洋服を再構築することにより、新たな洋服へと蘇らせる新たなラインとしてスタートしました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではニードルズについてご紹介しました。
エイサップロッキーやBTSのグクが着用したことによりさらに話題になったニードルズ。
是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です