日. 5月 22nd, 2022
ダブレット

「他にはない」デザインが魅力!ダブレット


ファッション業界でよく使われる「他にはない」という言葉。
ダブレットは数少ない本当の意味で「他にはない」と言えるブランドなのではないでしょうか。
ここでは、ダブレットの魅力などについてご紹介いたします。

ダブレットとは


doublet(ダブレット)は、2012年に設立された日本のファッションブランドです。
ブランド名は、不思議の国のアリスなどの著者、ルイス・キャロルの言葉遊びに由来しています。
まるでこの言葉遊びのように、ベーシックスタンダードなアイテムをベースに唐突なアイテムを混ぜ込んだ「違和感のある日常着」をブランドコンセプトに掲げています。

ダブレット
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/en/brands/detail/doublet/

ダブレットの歴史


デザイナーは井野将之(Masayuki Ino)。
モード学園卒業後、企業デザイナーとして経験を積み、「MIHARA YASUHIRO」で靴、アクセサリーの企画生産を務めました。
その後、パタンナー村上高士とともに自身のブランドを立ち上げました。
2013年、「2013 Tokyo新人デザイナーファッション大賞」のプロ部門のビジネス支援デザイナーに選出され、最高位の東京都知事を受賞しました。
2016年に「第3回 TOKYO FASHION AWARD」を受賞。
2017年秋冬で東京ファッションウィークにデビュー。
2018年には「LVMHヤングファッションデザイナープライズ」グランプリを受賞し、今最も注目を浴びるブランドの1つとして話題を呼んでいます。

まとめ


いかがでしたか?
ここではダブレットについてご紹介しました。
新進気鋭のブランドで今注目されているダブレット。
みなさんも是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です