木. 9月 29th, 2022
ディセンダント

世代を超えて受け継がれていくディセンダント


裏原ブームから東京ストリートファッションシーンを中心で見続けてきた西山氏が「ずっと変わらず着られる服」をテーマに作るディセンダント。
ここでは、ディセンダントについてご紹介いたします。

ディセンダントとは


ダブルタップスのディレクター西山徹とその妻が立ち上げたファッションブランドです。
オーセンティックで普遍のもの。
どの時代にあっても古くなることのないスタンダードなもの。
トレンドとはまったく別のところで思考され、生み出されるもの。
世間の潮流に左右されない確固たる価値観を持つ人たちに選んでもらえるもの。
これらをコンセプトにずっと変わらず着てゆくであろう服を家族を通して作り続けています。

ディセンダント
出典 :https://blog.figure-online.net/190427_descendant/

ディセンダントの歴史


ディセンダントは2015年にスタートしました。[親から子供へ、更にその子供が親となり、次の世代へと受け継がれるモノづくり]をコンセプトに据え、活動しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではディセンダントについてご紹介しました。
世代を超えて受け継いでいきたい服、ディセンダント。
その丁寧なモノづくりの姿勢をぜひみなさんもご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です