木. 9月 29th, 2022
クルニ

大人の日常を素敵に彩る クルニ

クルニとは


クルニ(CULLNI)とは日本のメンズカジュアルブランドです。
コンセプトは『Have a wonderful day(素敵な1日を)』。
日々の生活に馴染む気の利いたデザイン、着心地を良い素材とカッティング、そして、品の良い仕立てが特徴です。
大人の日常を素敵に彩るアイテムを提案しています。
ミニマルでゆったりとしたデザインが特徴的で、無駄な装飾やグラフィックはなく、シルエットの美しさやレイヤード(重ね着)をした際の見え方を大切にされています。

クルニ
出典 :https://m-market-shop.jp/?mode=cate&cbid=2545425&csid=0&sort=p

クルニの歴史


CULLNI(クルニ)は2014年春夏コレクションより安藤一彦氏によって設立されました。
ブランド名のCULLNI(クルニ)は、CULL(探して集める、選り抜く)+NIFTY(素敵な、すばらしい、気の利いた)を組み合わせたCULLNIという造語からきています。
また、「豊かな人生を送る為に流されるのでなく、溢れるモノ、コトの中からしっかりと自分の意思で選び取って欲しい」という意味も込められています。
直営店や自社ショップなどはなく「STUDIOS」をはじめ「ラブレス」「ルイス」といった、高級セレクトショップや通販サイトでの販売となっているようです。

まとめ


いかがでしたか?
ここではクルニについてご紹介しました。
見ているだけでわくわくするような新しい価値観を生み出してくれる。

そんなクルニを是非みなさんも一度手に取ってご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です