木. 9月 29th, 2022
アミ アレクサンドル マテュッシ

ベーシックに気を利かせたリアルクローズ アミ アレクサンドル マテュッシ


現代男性のためのリアルクローズを提案しているアミ。
日本でも人気が急増しているメンズブランドを挙げるとするならば、AMI Alexandre Mattiussi(アミアレクサンドルマテュッシ)の存在は外せないでしょう。
ここでは、アミの歴史などについてご紹介します。

アミ アレクサンドル マテュッシとは


デザイナーのアレクサンドル・マテュッシが自身の名を用いて設立したパリ発のブランド、AMI ALEXANDRE MATTIUSSI (アミ アレクサンドル マテュッシ)。
デザイナーの名前の前に付けられた「AMI」は、フランス語で「友人」という意味を持ちます。
「友人との付き合いは非常に重要で、インスピレーションの源でもある」というデザイナーが、彼らを含めた全てのメンズに向けた完璧なワードロープを提案しようと生み出したのがこのブランドです。
ブランドのコンセプト的な部分でフレンドリーな馴染みやすさを掲げるだけあり、このブランドの場合はショーのモデルがそのまま街へ繰り出しても何ら違和感がありません。

アミ アレクサンドル マテュッシ
出典 :https://goodwoodkobe.jp/

アミ アレクサンドル マテュッシの歴史


マークジェイコブス(MARC JACOBS)のメンズ部門を経た後に自身のブランドを設立、2011年、30歳の時に2012年春夏パリメンズファッションウィークにてデビューを飾りました。
2012年の12月にはパリ・マレ地区の高感度ストアが立ち並ぶ、クリエイティブ層が多く集まっているエリアにて旗艦店をオープンさせました。
最高級の素材を使ったハイクオリティな作りでありながらも実質的なリアルクローズ、手頃なプライスで創業わずか3年でファッション界のトップブランドに君臨することに成功しました。
2015年9月には、表参道に日本初の旗艦店をオープンしました。
ストアのデザインを建築家STUDIO KOが担当、店内には大理石を用いて、パリのサントレーノにオープンした店舗をベースにして東京特有の建築環境をデザインへと落としこんでいます。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアミについてご紹介しました。
デザイナーである アレクサンドル マテュッシは今、世界的インフルエンサーとしても高い注目を集めています。
若きデザイナーであるアレクサンドル マテュッシの快進撃に今後も目を離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です