日. 5月 22nd, 2022
アトウ

パターンに強みのあるブランド アトウ


これまでに様々な企業やブランドとコラボレーションしており、話題のファッションブランド、アトウ。
ファッショニスタからも注目されているブランドです。
ここでは、アトウの歴史などについてご紹介します。

アトウとは


アトウとは日本のファッションブランドです。
独特のフォルムと高いデザイン性が人気のブランド、アトウ(ato)は、着用する人自身の個性を尊重したファッションを掲げており、特にパターンを重視するブランドとして知られています。

アトウ
出典 :https://coromo.jp/brands/ato

アトウの歴史


アトウは1993年、メンズウエアブランドとしてアトウを立ち上げ、同時に南青山にショップをオープンさせました。
当初はパタンナーを担当する友人らと3人でブランドを立ち上げましたが、方向性の違いが生じたため、運営や経営に携わっていた松本与だけがブランドに残る形になりました。
仲間が去ってからも精力的に服作りに専念していった結果、翌年には東京コレクションに参加、トップデザイナーとして早くも頭角を現します。
1999年には、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)といった有名セレクトショップでも取り扱いされるようになり、2000年に海外進出を果たしました。
この年、パリで開催した春夏シーズンの展示会を成功させると、本格的な海外でブランドを展開しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアトウについてご紹介しました。
身体を引き立てる立体的なフォルムを重視した服作り、テーラードの美しさは国内のみならず、海外からも高い評価を得ています。
是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です