木. 9月 29th, 2022
ピータードゥ

インターネット発の若手ブランド ピータードゥ


インターネット上で築かれたブランドと形容されていて話題のピータードゥ。
制作過程やデザインチームのランチの様子といった本来消費者が見ることのない部分をSNSで見せていることで、信頼や親近感を獲得しているブランドです。
ここでは、ピータードゥの特徴などについてご紹介します。

ピータードゥとは


PETER DO(ピーター ドゥ)とは、アメリカ・ニューヨーク発のファッションブランドです。
レディースウェアをメインに展開しています。2018年にスタートしました。
若手ブランドながら、洗練されたデザインやユニークなSNS戦略により、高価にもかかわらず人気のレディースウェアブランドです。
実験的で斬新なデザインと、上品さを兼ね備えた女性のデイリーウェアを提案しています。

ピータードゥ
出典 :https://fem1103.com/peter-do/

ピータードゥの歴史


デザイナーを務めるのは、Peter Do(ピーター・ドゥ)。
2014年にFITを卒業。卒業時にLVMH Graduate Awardを受賞されました。
その後、CELINE(セリーヌ)のデザインチームに参加、2016年に、アメリカへ李国し、DEREK LAM(デレク ラム)に所属。
2018年に、自身のブランド「ピータードゥ」を立ち上げ、2019年春夏コレクションを発表しました。
2020年度の「LVMH YOUNG FASHION DESIGNER PRIZE(LVMHヤング ファッション デザイナー プライズ)」のファイナリストに選出されています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではピータードゥについてご紹介しました。
ブランドがスタートしてからたった数年にも関わらずこの注目度は、近年のブランドをみても稀な存在です。
今後も注目していきたいブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です