土. 11月 26th, 2022
Delvaux

創業190年 女性ハンドバッグの先駆者 デルヴォー


1829年、ブリュッセルを創業の地とするメゾン・デルヴォー。
83年からは王室御用達の栄誉を守り続け、ベルギーの歴史とともに歩んできたブランドです。
ここでは、デルヴォーの魅力などについてご紹介します。

デルヴォーとは


デルヴォーとはベルギー発、世界最古のラグジュアリーレザーグッズブランドです。
ベルギーの国家誕生と時を同じくして生まれたブランドで、実際にはもう少し早く、王国誕生の前年に創業しました。
1883年にはベルギー王室御用達に認定された、由緒正しきメゾンです。
ロイヤルファミリーからファッションインフルエンサーまで、幅広いファンをもつデルヴォーのハンドバッグ。
確かな品質に加えて、実用性とアート性を備えたものづくりが、セレブリティーたちを惹きつけています。

Delvaux
出典 :https://www.dexigner.com/directory/detail/30414

デルヴォーの歴史


トランク職人のシャルル・デルヴォーによって、1829年にブリュッセルで創立されたDELVAUX(デルヴォー)。
旅行の際、貴重品を手元に置いておきたいという女性たちのニーズに応えて、1908年には史上初となるハンドバッグの特許を申請。
以降、デルヴォーは約2世紀にわたってハンドバッグの制作に情熱を傾けてきました。
現在に至るまで、生まれたバッグの数は3,000点以上。
ハンドバッグづくりにおいて、ほかのブランドとは一線を画す存在といえます。

まとめ


いかがでしたか?
ここではデルヴォーについてご紹介しました。
最古のバッグブランドとして女性の憧れのブランドとして長く君臨するデルヴォー。
ぜひみなさんも一度手に取ってご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です