日. 12月 4th, 2022
ミナペルホネン

オリジナルのテキスタイルが人気 ミナペルホネン


ナチュラルなテイストが非常に魅力的なブランド「ミナペルホネン」。
ナチュラルファッションを好まれる方にとっては定番として人気のブランドです。
ここでは、ミナペルホネンの魅力などについてご紹介します。

ミナペルホネンとは


ミナペルホネンとは、レディスウェアを主に展開している日本のファッションブランドです。
ナチュラルな可愛らしさが多くの女性を虜にしているミナペルホネンですが、このブランドの魅力はそれだけではありません。
トレンド感が重視されている今、ミナペルホネンは流行に左右されないデザインで安定的な支持を得ています。
ミナペルホネンというブランド名は、フィンランド語で、「minä」は私、「perhonen」はちょうちょ(蝶々)を意味しています。
自然で可愛らしいこのブランドにはぴったりのブランド名です。

ミナペルホネン
出典 :https://elleshop.jp/web/brand/mina-perhonen/

ミナペルホネンの歴史


ミナペルホネンは、日本人デザイナーの皆川明さんが1995年に設立し、2004年にはパリコレクションへ華々しい進出を飾りました。
皆川さんは、自身が北欧旅行時に出会った深い森や湖をイメージし、このブランドを立ち上げました。
その豊かな発想は、お洋服だけに留まらず、家具、ファブリック、器などにまで広がりを見せ、2006年には毎日ファッション大賞を受賞しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではミナペルホネンについてご紹介しました。
ミナペルホネンの柔らかく優しいデザインの奥には、強くしなやかな芯が垣間見えます。
是非みなさんも一度ミナペルホネンの世界観を体験してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です