日. 12月 4th, 2022
ザ リラクス

テキスタイルへの拘りが生む美 ザ リラクス


時代に合う着る人を美しくするシルエット、そのシルエットを表現する上質な素材に重きを置いて国内ファッショニスタから熱い指示を受けるザ リラクス。
メイドインジャパンにこだわりを持ち、丁寧に作られたウェアは人気を博しています。
ここでは、ザ リラクスの魅力などについてご紹介します。

ザ リラクスとは


ザ・リラクス(THE RERACS)とは、倉橋直実がデザイナーとしてスタートさせた国内ファッションブランドです。
メンズ、ウィメンズともに展開しています。
パタンナー経験を活かした絶妙なシルエットと機能性を備えたシンプルなデザインは男女ともに人気を集めています。
テーラードジャケットやモッズコートなどのベーシックなウェアにデザイナーの考える現代らしさを加えており、着用する人を美しく見せます。

ザ リラクス
出典 :https://www.casanova-co.com/the-reracs-men

ザ リラクスの歴史


ザ リラクスは2010年にブランドがスタートしました。
デザイナーの倉橋直実は、1981年に静岡県にて生まれました。
高校生のころには、ラフシモンズ(RAF SIMONS)の服作りに大きな衝撃を受け、大学卒業後には某セレクトショップに勤めました。
セレクトショップでの仕事の傍ら、パターンメイキングとテキスタイルについて勉強していました。
そして、セレクトショップでの経験も活かし、2010年にディレクターである倉橋直行と共にザ・リラクスをスタートさせます。
2017年6月には、試着のみを行うという斬新なスタイルのショップである、「ザ・リラクス フィッティングハウス(THE RERACS FITTING HOUSE)」を東京にオープンします。
元々ブランド自体取り扱い店舗が少ないこともあり、話題を集めました。
ブランド公式サイトでは、オンラインショップが設けられています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではザ リラクスについてご紹介しました。
美しいシルエットとメイドインジャパンにこだわったアイテムが人気のザ リラクス。
是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です