金. 8月 19th, 2022
エボニー

シーズンを象徴する華やかな柄アイテムが人気 エボニー


存在感はありつつも普段使いできるデザインに配慮しており、幅広い年齢層の顧客から支持されているエボニー。
ここでは、エボニーの魅力などについてご紹介します。

エボニーとは


エボニーとは日本のウィメンズファッションブランドです。
力強さの中にも人の温もりが伝わるような”クラフトマンシップの宿るモノづくり”を目指しており、国内の上質な素材をはじめ、
産地の職人とともにオリジナリティの高い素材作りにも注力するなど、テキスタイルにこだわった服作りを行っています。
ブランド名のエボニーとは、黒檀(こくたん)のこと。
重厚な堅さを持つこの木のように、しなやかな力強さを感じさせるテキスタイルやシルエットを描いたコレクションが特徴です。

エボニー
出典 :https://iconape.com/ebony-logo-icon-svg-png.html

エボニーの歴史


デザイナーの石野愛弥が2018年に自身のブランド「エボニー」を立ち上げました。
2022年、服飾デザインに係る活動を行う者に対して助成することを目的とした日本服飾文化振興財団の「JFLF AWARD」を受賞しました。
現在はミッドウエスト(MIDWEST)やパリゴ(PARIGOT)などのセレクトショップ、ステュディオス(STUDIOUS)、
デスティネーション トーキョー(destination Tokyo)など、ドメスティックブランドに注力するショップにも展開しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではエボニーについてご紹介しました。
こだわり抜いた素材と、そこから生み出されるシルエットで、女性の力強さと美しさを引き出す試みを行うエボニー。
今後の展開にも注目のブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です