金. 8月 19th, 2022
フリッカ

ワンピースのみを展開するブランド フリッカ


ワンピースのみを展開するブランドとして話題のフリッカ。
女性の気持ちを大切にし、デザインやディテールにこだわったブランドとして人気です。
ここでは、フリッカの魅力などについてご紹介します。

フリッカとは


フリッカ(FLICKA)とはワンピースを中心に展開する日本のウィメンズブランドです。
ブランド名のフリッカとはスウェーデン語で“素敵な女の子”を意味しており、コンセプトにもなっています。
「ワンピースを着せてもらえる日は特別な日」と思っていた少女時代、小さなドレスを身に纏うと、すこし大人に近づいた気がして嬉しくて感覚、
毎日起きる出来事のひとつひとつに胸を高鳴らせたあの頃の気持ちをいつまでも忘れないでいたい、と願う全ての大人の女性に提案しています。
よりエレガントに、よりフェミニンに着る人の魅力を引き立てる上品なフォルムとディテールにこだわったデザインが特徴です。

フリッカ
出典 :https://www.parigot.jp/c/brand/flicka_proper

フリッカの歴史


デザイナーは金島千華(Chika Kaneshima)。
2007年春、一番好きなアイテムであった“ワンピース”のみを展開するブランド「フリッカ」をスタートさせます。
2013年ホリデーシーズンより新ドレスライン「ザ ドレス バイ フリッカ(THE DRESS BY FLICKA)」がスタート。
2015年春夏コレクションよりカットソーシリーズ「イージー アンド シック フリッカ(Easy and Chic FLICKA)」をスタートしています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではフリッカについてご紹介しました。
普段着からパーティーシーンまで、さまざまな場面で活躍するワンピース。
ワンピースにこだわったブランドだからこそ、きっとお気に入りの1枚が見つかるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です