月. 10月 3rd, 2022
スンネイ

斬新な色使いでランウェイを彩る スンネイ


イタリアならではの良質な素材を用い、伝統のテイラードスタイルに遊びを加えたデザインで人気のスンネイ。
世界中のファッショニスタが注目する新進気鋭のブランドです。
ここでは、スンネイの魅力などについてご紹介します。

スンネイとは


SUNNEI(スンネイ)はイタリアのファッションブランドです。
2015年からスタートと新進気鋭な若手ブランドとなっています。
イタリアの伝統的なテーラリングに遊び心を加えたり皮肉を織り交ぜた作風が特徴です。
また、カラフルな色使いも人気の一つです。

スンネイ
出典 :https://commons.wikimedia.org/wiki/File:SUNNEI_Logo.png

スンネイの歴史


スンネイのデザイナーはLoris Messina(ロリス・メッシーナ)とSimone Rizzo(シモーネ・リッツォ)。
ロリスはグッチのVMDを手掛け、有名フォトグラファーの元アシスタント、シモーネはセレクトショップの元バイヤーとして活躍していました。
デザイナーの2人で1か月ほどニューヨーク旅行をし、そこで様々なリテーラーや客層、トレンドを見て回り、マーケットリサーチをしたそうです。
ブランドと消費者の間にあるギャップを感じ、それがきっかけでブランドを始めようとしました。
2015年にスタートしました。2016年にミラノメンズファッションウィークでランウェイデビューを果たしています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではスンネイについてご紹介しました。
現代的なユーモアをプラスし、ミニマルで構築的なスンネイ。
その美しいウェアをぜひみなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です