月. 10月 3rd, 2022
ディスカバード

オリジナリティ溢れるデザインが特徴 ディスカバード


DHLやパドローネとのコラボレーションでも話題のディスカバード。
オリジナリティ溢れるデザインが日本でも人気のブランドです。
ここでは、ディスカバードの特徴などについてご紹介いたします。

ディスカバードとは


ディスカバード(DISCOVERED)とは、木村多津也と吉田早苗の二人のデザイナーにより展開される国内ファッションブランドです。
ディスカバードのアイテムの特徴は、巧みな素材使いです。
例えば、ミリタリーな印象を持たせるMA-1のアーム部分をニット素材で切り替えたアイテムなど、異素材での遊び心満載なデザインがディスカバードの魅力といえます。
毎シーズンコレクションごとに、パンクやモードなどテイストは変わりますが、この巧みな素材使いはこのブランドの一貫した強みといえます。

ディスカバード
出典 :https://coromo.jp/brands/discovered

ディスカバードの歴史


デザイナーの二人はどちらも1977年生まれ、大阪出身であり、共に上田安子服飾デザイン専門学校を卒業しています。
卒業後東京へと上京した後に主にミュージシャンやDJなどに向けたオーダーメイドの洋服作りを開始します。
その後、コンセプトとして「Opposition mix up」を掲げ、展示会形式でコレクションを発表しています。
ブランド設立当初は、知る人ぞ知るブランドでしたが、現在ではステュディオス(STUDIOUS)やミッドウエスト(MIDWEST)などをはじめとする多くのセレクトショップで取り扱いがあり、
人気のブランドとなっています。 また、国内にとどまらず中国や韓国などでも取り扱いがあります。
DHLジャパンが、日本の才能を世界へ広めることを目的としたアワードである、第12回DHLデザイナーアワードも受賞しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではディスカバードについてご紹介しました。
斬新なデザインで毎シーズン話題を呼んでいるディスカバード。
今後の展開も非常に楽しみなブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です