土. 11月 26th, 2022

古着とのミックススタイルを確立 77サーカ

77サーカとは


77circa(ナナナナサーカ)は日本のレディースファッションブランドです。
「1977年前後に生まれた私たちは、私たちに共感していただける方々と共に、それぞれの背景、文化を反映し、形を産み、選別し、リリースしていきます」。
これをブランドコンセプトにされています。
「circa(サーカ)」は「約」「およそ」「頃」を表すラテン語。
「77」はデザイナー森山さんの誕生年である1977年から由来しています。
「77」を「ナナナナ」と読むのは単純に語呂がよかったという理由のようです。

77サーカ
出典 :https://freestrain.ocnk.net/news-detail/889

77サーカの歴史


デザイナーの森山直樹 2014年秋冬より、ブランドルックを公開。
古着にリメイクを施した、独特な形や風合いが特徴で古着と既存のアイテムをミックスすることで、過去と現代を中和させるような独自のコレクションを展開しています。
2020年秋冬コレクションからメンズコレクション77CIRCAをスタート。

まとめ


いかがでしたか?
ここでは77サーカについてご紹介しました。
独特な感性を表現し、若い世代からも絶大な支持を得ている77サーカ。
デイリーに着れるアイテムも沢山展開されていますので、是非一度ご覧になってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です