土. 11月 26th, 2022
アミリ

徹底的なこだわりとハイクオリティのプロダクト アミリ


強いこだわりとモノづくりへの一切の妥協のなさから世界中のセレブが愛用しているアミリ。
一般のアイテムより高価な物が多いですがそれでも世界のファッショニスタを虜にしています。
ここではアミリの魅力などについてご紹介します。

アミリとは


アミリとは、アメリカのファッションブランドです。
コンセプトは90年代初期のLAでデザイナーが生まれ育ったLAのカルチャーシーンからインスピレーションを受け、
クラシックアメリカンロックンロールの精神や、ハリウッドのクラブや急成長するアンダーグラウンド・ロックなどをベースにしたストリートラグジュアリーファッションを提案しています。
Tシャツとジーンズが主流のファッションである温暖なロサンゼルスの気候下では、
カジュアルウエアの代表格であるこれらの基本アイテムを上質な素材や手の込んだ加工でラグジュアリーファッションへと昇華させています。

アミリ
出典 :https://www.mistore.jp/shopping/brand/men_b/044538.html

アミリの歴史


デザイナーのマイクアミリが2013年にロック/パンクミュージックをインスピレーションソースとしたアミリを創設。
2017年頃からパリコレにプレゼンテーション形式で参加し、2018年1月の2018-19AWシーズンには、パリコレにて初のランウェイショーを開催。
メンズ中心のブランドながら2015年以降はレディースも展開しています。
2019年には世界最高峰の高級デニムブランド
「DIESEL」などを擁するOTBから注目され、同社との資本提携を果たしています。
2021より日本で展開を開始しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアミリについてご紹介しました。
1つ1つのアイテムに徹底的なこだわりを詰め込んでいるアミリ。
ストリートウェアの概念を超えるクオリティにきっとみなさんも驚かされるでしょう。
今後の展開も非常に楽しみなブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です