土. 11月 26th, 2022
トラサルディ

イタリアのクラシカルブランド トラサルディ


イタリアの老舗ブランドとして有名なトラサルディ。
進化を続け現在は幅広い世代から支持を得ているブランドです。
ここではトラサルディの魅力などについてご紹介します。

トラサルディとは


トラサルディ(Trussardi)は、イタリアを代表するファッションブランドです。
元々は皮手袋メーカーとしてスタートし、現在はアパレルからバッグ、アクセサリー、子供服、香水、キャンドル、サングラス、自転車、ペット用品までトータルに展開しています。
グレイハウンドという犬種の頭の部分と楯を組み合わせたものが考え出され、ブランドアイコンとして様々なアイテムに使用されています。

トラサルディ
出典 :https://www.nssmag.com/en/fashion/28890/trussardi-nuovo-logo

トラサルディの歴史


トラサルディは1910年にダンテ・トラサルディ(Dante Trussardi)が、ミラノの北東約40㎞に位置するベルガモ県に創業して始まりました。
はじめは高級革手袋メーカーとしてスタートし、1970年から1980年代は、ブランドの勢いがさらに加速しました。
1976年にミラノに初の直営店をオープンさせます。
アパレル製品にも進出し、1983年にレディースコレクションを、1984年にはメンズコレクションを発表しました。
1994年ニコラ急逝後は、長男フランチェスコ (Frが後継者となり、同年9月には東京南青山に旗艦店をオープンさせました。ライセンス商品から直輸入商品へウェイトをシフトし、ブランドイメージの刷新を図っていきます。 2008年にはグッチ(GUCCI)やジル・サンダー(JIL SANDER)のデザインを担当した経歴を持つミラン・ヴィクミロビッチ(Milan Vukmirovic)が新たにデザイナーに就任しました。彼は高級ラインのトラサルディ1911(TRUSSARDI 1911)を立ち上げます。
2014年には、創業家出身のガイア・トラサルディがクリエイティブ・ディレクターに就任し、ラグジュアリーでタイムレスな魅力を発信し続けています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではトラサルディについてご紹介しました。
現在は若い世代からも人気のあるトラサルディ。
世代を超え、進化しつづけるトラサルディから今後も目を離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です