土. 11月 26th, 2022
GMBH

環境への優しさを考えたジェンダーレスブランド ゲーエムベーハー


ヨーロッパを中心に日本でも注目されているゲーエムベーハー。
ストリートウェアをメインにクラブファッションとしても人気のブランドです。
ここではゲーエムベーハーの特徴などについてご紹介します。

ゲーエムベーハーとは


ゲーエムベーハーとはドイツのベルリンを拠点とするファッションブランドです。
ベルリンの文化的多様性を表現したジェンダーレスなストリートウェアやワークウェア、スポーツウェアをベースにアイテムを展開しています。
また、ベルリンのクラブファッションからもインスピレーションを受けています。
デッドストック素材やリサイクル素材を用いることで、 エシカルなファッションの在り方も提案しています。

GMBH
出典 :https://gmbhgmbh.eu/

ゲーエムベーハーの歴史


ファッションフォトグラファーのBenjamin Alexander HusebyとメンズウェアデザイナーのSerhat Isikを中心に、ベルリンのクラブのダンスフロアで出会った10人余りの友人でスタートしました。
Benjamin Alexander Huseby(ベンジャミン・アレクサンダー・ヒュズビー)は写真家として活躍、Serhat Isik(セルハト・イシック)はメンズウェアデザイナーとして活動する傍ら、KAPPA KONTROLLのデザイナーとしても活躍しています。
2016-17年秋冬にファーストコレクションを発表。
2018年にLVMH賞にもノミネートされました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではゲーエムベーハーについてご紹介しました。
近年注目されているサスティナブルを存分に取り入れ提案しているゲーエムベーハー。
是非みなさんも地球に優しいファッションを積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です