土. 7月 20th, 2024
CAMIEL FORTGENS

社会情勢、社会規範をコンセプトとして服作りを提案 カミエル フォートヘンス


日本国内でも高感度セレクトショップでの取り扱いが増えているカミエルフォートヘンス。
普遍的な大人の為のウェアとして人気のブランドです。
ここでは、カミエルフォートヘンスの特徴などについてご紹介します。

カミエル フォートヘンスとは


カミエルフォートヘンスとはわ2014年、カミエル・フォートヘンス(Camiel Fortgens)が立ち上げたファッションブランドです。
オランダのアムステルダムを拠点に活動しています。
何気ない日常やヴィンテージ市場などからインスピレーションを受けており、素材と形の魅力を最大限に引き出すデザイン設計に重きを置いています。
長く着ることができるデザインと丈夫な素材を用い流行にとらわれることないスタイルを提案し、また使用する素材の特性を十分に生かすことを目指した物作りをしています。

CAMIEL FORTGENS
出典 :https://oneness-article.com/collections/camiel-fortgens

カミエル フォートヘンスの歴史


デザイナーのカミエルは、オランダのアムステルダム出身。
両親が特にファッション関係の職業でなく、なんとなく14歳の時からファッションに関心を抱いたそうです。
ファッションだけに焦点を当てるよりも広い意味でデザインについて学びたいと思い、オランダ・アイントホーフェンにあるINDUSTRIAL DESIGN ACADEMY EINDHOVENに入学しました。
2014年、INDUSTRIAL DESIGN ACADEMY EINDHOVENを卒業後、自身のブランド「Camiel Fortgens」を立ち上げました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではカミエルフォートヘンスについてご紹介しました。
素材やシルエットも大人の為のウェアとして人気のブランド、カミエルフォートヘンス。
丁寧な仕立てや人にとっての良い服、をぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です