土. 7月 20th, 2024
Dima Leu

洗練されたスポーツウェアを探求 ディマレウ


高級感のある生地とパターンにスポーティーなデザインが人気のディマレウ。
スポーツウェアの中でも洗練された素材使いで現代にマッチしたでざが人気のブランドです。
ここでは、ディマレウの特徴などについてご紹介します。

ディマレウとは


Dima Leu(ディマレウ)とは、2016年秋冬よりスタートしたファッションブランドです。
イタリアの生地を使用し、サルトリアで仕上げ、スポーティーなシルエットを取り入れたアイテムを提案しています。
生地に対してのデザイナーのこだわりはとても強く、スポーツウェアをベースにしたアイテムの中では圧倒的に生地感が優れています。
ブランドのアイコニックアイテムはラインがあしらわれたアイテム。ベルベット生地で、発色の良いストライプが特徴的です。

Dima Leu
出典 :https://dimaleu.com/

ディマレウの歴史


デザイナーは、ディマ・レウ(Dima Leu)。モルダビアで生まれ、イタリアで育ちました。
経済学を学んだ後に、アクセサリーを作り始めました。そこからファッションの道に進むことを決め大手メゾンに務めましたが、黒ばかりのコレクションがディマの趣向と異なり、独立し、2016年、自身のブランド「Dima Leu」を立ち上げました。
大手メゾンでデザインとパターンに関わり、洗練されたスポーツウェアがないことに気づき、そこに着目しています。
デザイナーの好む80年代、90年代のスポーツウェアをベースにされていて、そこにテーラーリングの技術をもちこみ新しい形を生み出しています。
常に実験的なコレクションを発表したいと思っているそうです。

まとめ


いかがでしたか?
ここではディマレウについてご紹介しました。
洗練されたスポーツウェアを追求しているディマレウ。
他にはないファッショナブルなスポーツウェアを探している方には是非一度おすすめしたいブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です