月. 5月 27th, 2024
ジャパニズムとストリートを融合 LONELY/論理

ジャパニズムとストリートを融合 LONELY/論理(ロンリー)


古き良き日本の伝統文化をストリートファッションに落とし込んだ話題のブランドロンリー。
奇抜で独特なプリントが特徴で、10代〜20代から多くの支持を得ています。
ここでは、ロンリーの特徴などについてご紹介します。

LONELY/論理(ロンリー)とは


ロンリーとは、ジャパニズムとストリートを融合した日本のオリジナルファッションブランドです。
世界に蔓延する「ストリートファッション」というカテゴリーに対して、日本人のファッションへの拘りや作ってきたカルチャーを再び世界に発信していきたいという思いから、LONELYは日本の芸術、アニメ、アンチヒーロー等を題材に、他にない攻撃的で東京的解釈なグラフィックを展開しています。
他のブランドにはない変わったデザイン、グラフィックの奇抜さが特徴です。

ジャパニズムとストリートを融合 LONELY/論理
出典 :https://americandream-jp.com/?mode=cate&cbid=2301782&csid=0&sort=n

LONELY/論理(ロンリー)の歴史


国内外で多数のデザイン、ブランドディレクションを行ってきたMADSADTOPMOBが持つファッションへの持論を論理(LONELY)で表現することがきっかけとなり、ブランドがスタートしました。
2018年には、「X-girl」とのコラボレーションを発表。
LONELY独自のジャパニズムが進化を遂げ、ハングル文字に見える“カタカナ”という新しいアプローチで、X-girlのアイコンとロゴをアレンジした2種類のTEEを発表しました。
また、フジテレビ系「世にも奇妙な物語」とのコラボレーションを2019年に発表しています。

まとめ


いかがでしたか?ここではロンリーについてご紹介しました。
海外の HYPEBEAST や日本のセレクトショップでも取り扱わられ始めるなど徐々に人気が高まっているロンリー。
是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です