火. 2月 27th, 2024
wizzard

ストリートとモードの絶妙なバランス wizzard(ウィザード)


モードとストリートの融合が見事に表現されているウィザード。
音楽をシーズンテーマに発表していることもあり、ミュージシャンの着用も多く見られるブランドです。
ここでは、ウィザードの特徴などについてご紹介します。

wizzard(ウィザード)とは


ウィザードとは日本のファッションブランドです。
ブランド名の「wizzard」は英語で「魔術師」という意味。
1着の服も着る人の組み合わせや、バランス、によって違った表情を見せる、着飾る事、それは一種の魔術にも似ている。
着る事での可能性や個性、楽しみを伝えていける服を提案していくという想いがこめられています。
ブランドコンセプトは、「IDENTITY-個性– IMAGINATION-想造力– INVESTIGATION-追求–」。
ブランドコンセプトどおり、ミニマルながら、個性をしっかりもっていて、毎シーズン様々なアプローチを試されています。
常にストリートとモードの要素を兼ね備え、レイヤードスタイルを中心に多素材のドッキング、製品染め、などの手法を使ったアイテムやニットを展開しています。

wizzard
出典 :https://www.shelter-tokyo.com/brand/wizzard.html

wizzard(ウィザード)の歴史


ウィザードのデザイナーは佐藤幸史(Koji Sato)。
8年間のショップバイヤーを経験した後に自身のブランド「wizzard(ウィザード)」をスタートしました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではウィザードについてご紹介しました。
レイヤードなどのスタイリングも好評なウィザード。是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です