火. 2月 27th, 2024
WELLDER

豊富な生地背景が魅力のブランド WELLDER(ウェルダー)


ヘリテージの素材やディテールを着想とし、オリジナル・ファブリックを使用して再構築したプロダクトを提案するヴェルダー。
上質なウェアを展開し人気のブランドです。
ここでは、ヴェルダーの特徴などについてご紹介します。

WELLDER(ウェルダー)とは


ヴェルダーとは、日本のファッションブランドです。
ブランド名は、「溶接士・溶接工」を指す「Welder」に着想しています。異なるものをつなぎ合わせるという意味でもあり、ブランドコンセプトに繋がってきます。
ヘリテージ素材やディテールを着想源に、独自の感性と厳選したオリジナルファブリックを使用したアイテムを展開しています。

WELLDER
出典 :http://wm.digital-mountain.info/blog/20190720-1/

WELLDER(ウェルダー)の歴史


デザイナーを務めるのは「Name.(ネーム)」の元デザイナーの清水則之(Noriyuki Shimizu)。
群馬県出身。文化服装学院卒業後、いくつかのブランドでパタンナーとして活動し、2010年に「Name.」を設立しました。
2018年春夏で退任し、その後、「WELLDER」を立ち上げました。
運営は、「AURALEE(オーラリー)」や「KAPTAIN SUNSHINE(キャプテン サンシャイン)」などを展開している「クリップクロップ」です。

まとめ


いかがでしたか?ここではヴェルダーについてご紹介しました。
独自の感性と厳選したオリジナル・ファブリックをすべて使用して再構築しているヴェルダー。
是非一度手に取ってご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です