月. 7月 22nd, 2024
MISTER IT.

超パーソナルな服をつくる MISTER IT.(ミスター イット)


「メゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)」で3年間メーンコレクションに携わり、さらにオートクチュール“アーティザナル”のチームでデザイナーを務めた砂川卓也によるウィメンズブランド、ミスターイット。
その経歴からブランド設立より注目されているブランドです。
ここでは、ミスターイットの特徴などについてご紹介します。

MISTER IT.(ミスター イット)とは


MISTER IT.(ミスター イット)とは、日本・東京のファッションブランドです。
主にウィメンズを展開しています。
「ちょうどいい非日常を提案する」をコンセプトにしています。
人のための服作り。身近な人々、実在する人の素顔を浮かべながら、その人たちが喜んでくれるような気遣いをデザインに落とし込んでいます。
特定の人を想定してデザインされたものを既成品として販売するという新しいアプローチを行っています。
また、マルジェラのオートクチュールでの経験から量産品と一点ものの両方を展開するようになりました。
一点ものでもストーリーをデザインに落とし込むようにされており、そのためヴィンテージ素材が用いられてたりしています。

MISTER IT.
出典 :https://www.facebook.com/misterit75003/

MISTER IT.(ミスター イット)の歴史


MISTER IT.(ミスター イット)のデザイナーを務めるのは、砂川卓也(Takuya Isagawa)。
1986年12月24日、大阪出身。摂南大学外国語学部卒業。
エスモード大阪を経て、エスモードパリを卒業しました。
2012年から15年まで「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」で経験を積みました。
メインコレクションに加えて、オートクチュールのデザインにも加わっていました。
その後、自身のブランド「MISTER IT.(ミスター イット)」をスタートさせました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではミスターイットについてご紹介しました。
オートクチュールのテクニックを身近なアイテムに落とし込んだコレクションを展開しているミスターイット。
こだわりぬいたディテールを、是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です