月. 7月 22nd, 2024
THE Dallas

ロマンティックで性別にとらわれないデザイン THE Dallas(ザ ダラス)


国内著名人が多数着用しているブランド、ザダラス。
ウェアもとても好評ですが、特にアクセサリーが毎シーズン注目されています。
ここでは、ザダラスの魅力などについてご紹介します。

THE Dallas(ザ ダラス)とは


THE Dallas(ザ ダラス)は、日本のファッションブランドです。
主にレディースを展開しています。
ちょっとしたこだわり、凛とした女性をイメージし、セクシーであるながら、自立した女性の為の服。自身が自由で自分らしく表現できる服。
これらのような洋服を提案しています。
ブランドは、デザイナーが感じる時代が変化したミステリアスな地、テキサス州のダラスが由来となっています。
ヴィンテージウェアをベースに、女性らしい素材使いやマニッシュなデザインなどトレンドを絶妙なバランスでミックスされています。
柔らかい雰囲気がありながらも芯のあるデザインが魅力的で、素材には、サテンや麻素材などを使い女性らしさを演出しています。

THE Dallas
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/topics/pickup/the-dallas/

THE Dallas(ザ ダラス)の歴史


デザイナーを務めるのは、田中文江(Fumie Tanaka)さん。
大阪モード学園卒業。
ワールドの「ビルダジュール」で経験を積み、サザビーリーグで「AndA」の立ち上げに携わられました。
また、大手アパレルブランドのデザイナーも務め、2005年に夫とともにメンズブランド「ドールプロジェクト」をスタートし、その後2015年に「THE Dallas(ザ ダラス)」を立ち上げました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではザ ダラスについてご紹介しました。
繊細な素材使いやシルエットが人気のザダラス。
是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です