金. 11月 27th, 2020
Carhartt

仕事着として着用したいアイテムを多く取り揃えている:Carhartt(カーハート)

仕事着として着用したいアイテムを多く取り揃えているファッションブランド・Carhartt(カーハート)。

仕事着っぽさが押し出されているのも味気ないですし、やはり実用的で芸術性もある方がいいですよね。

Carharttならそんな悩みを持つワークウェアを使用する方々の希望に応えてくれるでしょう。

今回は、そんなCarharttとは一体どのようなファッションブランドなのか歴史や特徴に触れつつ、その概要について紹介していきます。

Carhartt(カーハート)とは

Carhartt(カーハート)は、1889年にアメリカ・デトロイトにて創業者のハミルトン・カーハートによりスタートしたワークウェアを専門に取り扱う老舗ブランド。

創業以前は家具の卸売会社として事業を展開しており、同ブランドを開業した当時もわずか4台のミシンと5人の従業員による小規模企業でスタート。

時代にとらわれない頑丈でありながらもシンプルなデザインのワークウェア群は若者を中心とした労働者から高い支持を獲得しており、創業当初に着手した最初のプロダクトでもある丈夫なダック生地とデニムにより製作されたオーバーオールは同ブランドの代表アイテムでもあります。

現在では、ストリートウェアを代表するブランドの一角として、ミュージック・アート・スケートボードなどさまざまなカルチャーシーンをサポート。

日本では、作業着としてではなく普段着として着こなすカジュアル・ウェアとして人気を集めており、2009年には東京・原宿にて旗艦店がオープンしています。

Carhartt(カーハート)と言えば

Carharrt(カーハート)
出典 : https://buyma.com/

Carharttといえば、ラフに着用しやすいスウェットフーディーがおすすめ。

同ブランドから初めてアイテムを購入するのであれば、まずはフーディーを手に取っておけば間違いないでしょう。

それほどに定番アイテムの1つでもありますが流行を牽引する、シンプルにコーディネートしやすいデザイン性は魅力。

ユニセックスで使用できるので使用者を選ばない点もグッドですね。

同ブランドはフーディーを多数販売しているので気に入ったデザインを探すのも難しくはないでしょう。

Carhartt(カーハート)の着こなし

carhart(カーハート)の着こなし
carhart(カーハート)の着こなし
carhart(カーハート)の着こなし
carhart(カーハート)の着こなし
carhart(カーハート)の着こなし
carhart(カーハート)の着こなし

出典 : https://wear.jp/

Carhartt(カーハート)を購入できる東京でおすすめのお店

RAWDRIP HARAJUKU

RAWDRIP HARAJUKU
出典 : https://www.rawdrip.jp/

店舗名 RAWDRIP HARAJUKU
住所 東京都渋谷区神宮前4-28-22 2F
電話番号 03-3796-6338
営業時間 11:00~20:30

カーハート WIP Store 東京

カーハート WIP Store 東京
出典 : https://1bp.jp/

店舗名 CARHARTT WIP STORE TOKYO
住所 東京都渋谷区神宮前4-28-25
電話番号 03-3402-9810
営業時間 11:00~20:00

ジョイントワークス 新宿店

ジョイントワークス 新宿店
出典 : https://www.elle.com/

店舗名 JOINT WORKS 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口 1〜2F
電話番号 03-5363-7572
営業時間 月~日 12:00~21:30

まとめ

いかがでしたか? 今回は、Carharttの歴史や特徴に触れつつ、その概要について紹介してきました。

やはり仕事着だけとしてでなく普段着としても使って、臨機応変に日々の生活に彩りを与えたいですね。

Carharttならストリート系のカジュアルアイテムが多いので、仕事っぽさを感じさせないオシャレなコーディネートを実現します。

是非、この機会にCarharttのアイテムを手に取ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です