月. 9月 20th, 2021
ETRO

ペイズリー柄のバックやアクセサリーが大人気の「エトロ(ETRO)」

ペイズリー柄と、個性的な色使いが大人気のエトロ!

バッグや服、その他にベッドカバーやテーブルクロスなど幅広く展開しています。

そんなエトロですが、どのようなブランドなのでしょうか。

ここではエトロの歴史やブランドとしての特徴をご紹介していきます。

エトロとは

エトロとは
出典 : https://www.etro.com/

エトロは服やホーム用品などに、ペイズリー柄を使うことがコンセプトです。さらにカラフルな色を使うことで個性のある展開となっています。独特の色彩感覚で他とは違った存在感のあるブランドです。

エトロがカシミール模様を初めて見た時、すでにカシミール模様が作られていないことを知りました。エトロはカシミール模様を復活させペイズリー柄を世の中に浸透させたのです。

1997年にはミラノコレクションでも発表されており、世界中でペイズリー柄が注目されるようになります。

エトロの歴史

1968年、イタリアのミラノにてテキスタイルメーカーとして誕生したのがきっかけです。創立者はアンティークを収集していたジンモ・エトロです。エトロはインドのカシミール・ショール紋様に心を惹かれて、自分でも再現したいとの思いで、会社を立ち上げたのです。

エトロは会社設立後もカシミールの研究を続け、1981年にはカシミール模様の生地を使ったものをペイズリー名付けて、家具やベッドカバー、テーブルクロスなどを使って販売を続けました。ホーム用品が多かったのですが、1989年にはペイズリーのネクタイやカバンなども作り上げ、総合的なブランドとして世界中で有名になっていきます。

日本にも1988年に進出をし、多くのファンがいます。

エトロと言えば

エトロと言えば
出典 : https://www.etro.com/

ペイズリー柄が特徴的なエトロ。

特徴的なデザインの中にも上品さを感じます。

使い勝手もよく一つは持っておきたい。

エトロの着こなし

エトロの着こなし
エトロの着こなし
エトロの着こなし
エトロの着こなし
エトロの着こなし
エトロの着こなし

出典 : https://wear.jp/

エトロを購入できるおすすめのお店

エトロを購入できるおすすめのお店を紹介します。

エトロ 日本橋三越

エトロ 日本橋三越
出典 : https://www.mitsukoshi.mistore.jp/

店舗名 エトロ 日本橋三越
住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越
電話番号 03-3231-8866
営業時間

エトロ 阪急うめだ

エトロ 阪急うめだ
出典 : https://www.hankyu-dept.co.jp/

店舗名 エトロ 阪急うめだ
住所 大阪府大阪市北区角田町8-7 うめだ阪急
電話番号 06-6313-7386
営業時間 10:00~20:00

エトロ 池袋東武

エトロ 池袋東武
出典 : https://ikebukuro.keizai.biz/

店舗名 エトロ 池袋東武
住所 東京都豊島区西池袋1-1-25
電話番号 03-3982-2613
営業時間 10:00~20:00

まとめ

いかがでしたか?エトロについて紹介してきました。

エトロはペイズリーを世界中に広めたブランドであり、個性的なデザインで知られます。

是非この機会にエトロのペイズリー柄のバッグやアクセサリーを購入してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です