日. 5月 22nd, 2022
ベッドフォード

洗練されたデザインが人気 ベッドフォード


シーズン問わず、とにかく差別化を図るために生まれてきたようなファッション性の高いルックが顔を連ね、新鮮な提案をし続けているベッドフォード。
ここでは、ベッドフォードの魅力などについてご紹介します。

ベッドフォードとは


ベッドフォードとは、デザイナーの山岸慎平が手がける日本のメンズファッションブランドです。
“着飾る”をコンセプトに生活の中にある物事で美しさ、儚さを感じられる空間やモノ、音や映像をブランドの解釈で形を変え毎シーズンテーマを設けてコレクションを展開しています。

ベッドフォード
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/topics/pickup/bed-j-w-ford/

ベッドフォードの歴史


ベッドフォードは、2011年春夏シーズンよりスタートしました。
デザイナーの山岸慎平は上京してから2年ほど古着屋で働いていた後、ジェネラルリサーチ(現在はリサーチ)で、企画アシスタント、販売、PR業務に携わりました。
そして、自分が着たい物を作りたいという真摯な気持ちから高坂圭輔と一緒にブランドを立ち上げました。
2017年春夏シーズンでランウェイデビューを果たしました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではベッドフォードについてご紹介しました。
ミニマルでシャープなデザインとアヴァンギャルドなアイテムを生み出すベッドフォード。
是非みなさんも一度手に取ってご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です