土. 11月 26th, 2022
OUR LEGACY

普遍的なのにクールなウェア アワーレガシー


ファッション界では珍しいワークショッププロジェクトを実施し話題のブランド、アワーレガシー。
格好いいだけではなく、非常に強い芯があり、サスティナブルな試みなど、デザイナーの姿勢にも共感できる部分の多いブランドです。
ここでは、アワーレガシーの特徴などについてご紹介します。

アワーレガシーとは


OUR LEGACY(アワー レガシー)は、スウェーデン・ストックホルムで設立されたファッションブランドです。
メンズウェア・レディースウェアをメインに展開しています。
クラシックなデザインを基に、現代的なリアルクローズを提案しています。
北欧らしいミニマムさがあり、流行に左右されにくい実用的でスタイリッシュなスタイルが特徴です。
シンプルで主張しすぎない自然体なスタイルですが、上質なウェアです。

OUR LEGACY
出典 :https://store.hpplus.jp/mirabellah/shop/r/r24212/

アワーレガシーの歴史


デザイナーを務めるのは、Jockum Hallin(ヨックム・ハリン)とCristopher Nying(クリストファー・ニイン)。
その2人によってアワーレガシーが2005年に設立されました。設立当初は、Tシャツのみの展開でした。
2007年からフルコレクションを発表し始めました。
2018年10月にDOVER STREET MARKET GINZAでリテールのためのプラットフォーム「WORK SHOP(ワークショップ)」のインスタレーションをインハウスアーティストのHank Gruner(ハンク・グルーナー)とともに開催しました。
2019年春夏からウィメンズコレクションの発表もスタートしました。
国内では伊勢丹新宿店限定でリリースされ、ポップアップも開催されました。

まとめ


いかがでしたか?ここではアワーレガシーについてご紹介しました。
アワーレガシーのアイテムは他のアイテムの邪魔になりにくいものが多いので、スタイリングのベースとして助けられる機会が多いと思います。
是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です