月. 7月 15th, 2024
ANEI

ミニマルながらディテールにこだわったブランド ANEI(アーネイ)


比較的若いブランドでありながら、その経歴、経験から瞬く間に日本のファッション界を賑わせているアーネイ。
カラーリングやディテールに魅力された多くのファンを獲得しているブランドです。
ここでは、アーネイの特徴などについてご紹介します。

ANEI(アーネイ)とは


ANEI(アーネイ)は、日本のファッションブランドです。
メンズ・ウィメンズともに展開しています。
ブランドのコンセプトは「NEXT HERITAGE」。
次世代、未来に残るものづくりを目指して活動されています。
長く着ることができるような素材・仕立てのハイクオリティーから未来に残るものづくりと捉えることもでき、ミニマルでありながらディテールは非常に独特です。
素材を活かすため、最高のシルエットを生み出し細部にまでこだわられたデザインもまた特徴の1つです。
カラーは柔らかい色調もものが多く、クリーンやクールを感じることができます。

ANEI
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/brands/detail/anei/

ANEI(アーネイ)の歴史


ANEI(アーネイ)のデザイナーを務めるのは、羽石裕(Yu Haneishi)です。
2008年から6年間「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」に在籍し、POUR HOMMEやY-3の企画・生産・パタンナーを経験しました。
その後、2014年から「VISVIM(ビズビム)」や「WMV」で生産をメインに担当しました。
その後、自分の考えるものを作ってみたいという思いから2018年から自身のブランド「ANEI(アーネイ)」を立ち上げました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアーネイについてご紹介しました。
ミニマルながらもどこか特徴的なデザインのアーネイ。
「色モノ」に挑戦してみたい方や、クセの利いたデザインを楽しみたい方は是非アーネイをチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です