金. 6月 21st, 2024
Quatorze

「混ざり合う様式」がコンセプトのブランド Quatorze(キャトルズ)


男性、女性どちらが来ても綺麗に見えるシルエットを作り出すキャトルズ。
独特な構造や素材使いで好評のブランドです。
ここでは、キャトルズの特徴などについてご紹介します。

Quatorze(キャトルズ)とは


Quatorze(キャトルズ)は日本のファッションブランドです。
ユニセックスで展開しています。
「Mixture form(混ざり合う様式)」をブランドコンセプトにしており、刺繍のテクニックを使用したオリジナルのテキスタイルをベーシックなアイテムのパターンを再構築することでブランド特有のシルエットを表現しています。
女性が着用するとマスキュリンに、男性が着るとフェミニンに見えるシルエットを提案しています。

Quatorze
出典 :https://ume-fashion-12kk.com/2019/04/13/quatorze/

Quatorze(キャトルズ)の歴史


デザイナーを務めるのは、竹中茂靖(Shigeharu Takenaka)。
2013年に文化ファッション大学院大学卒業。
卒業後は、CSコーポレーションで4年間パタンナーとして経験を積みました。「sacai(サカイ)」でパターンアシスタントを務めていました。
2017年に自身のブランド「Quatorze(キャトルズ)」をスタートしました。
2018年に東京ファッションテクノロジーラボにてCADパターンの講師を担当しました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではキャトルズについてご紹介しました。
アクセサリーブランドなどともコラボし、活躍の場を広げているキャトルズ。
今後の展開も非常に楽しみなブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です