木. 4月 25th, 2024
AKIRANAKA

“リスクを取れる女たち”のための装束 AKIRANAKA(アキラ ナカ)


現在ウィメンズウェアを中心にコレクションを展開していて、鮮やかな色使いと、立体裁断による洗練されたシルエットのウェアが特徴のアキラナカ。
ファッション感度の高いセレクトショップや百貨店などが中心で、20代〜40代の女性に人気のブランドです。
ここでは、アキラナカな魅力などについてご紹介します。

AKIRANAKA(アキラ ナカ)とは


AKIRANAKA(アキラナカ)は日本のファッションブランドです。
レディースウェアを中心に展開しています。
ブランドコンセプトは、「デイリーにプレタをまとう」。
東日本大震災をきっかけに、自身の表現よりも誰かのためにデザインし、社会の価値を生むようなクリエーションを始められました。
ブランドコンセプトのようにラグジュアリーなデザインながら、手ごろな価格を目指されています。
テキスタイル・テクスチャーの豊かさと洗練されたカットを強みとしています。

AKIRANAKA
出典 :https://raku-ru.jp/brand/?id=0066

AKIRANAKA(アキラ ナカ)の歴史


デザイナー・創業者は、中 章(Akira Naka)さん。
アントワープ王立芸術アカデミーに入学しましたが、イエール国際フェスティバルに出品するために中退。
2006年に帰国し、2007年に自身のブランド「POESIE」をスタート。
2008年春夏に、東京コレクションファッションウィークでの展示会「ヨーロッパで出会った新人んたち」に参加しました。
2008年にブランド名を「POESIE」から「AKIRA NAKA(アキラ ナカ)」に変更しました。
2018年にジュエリーコレクションを発表。
2019年春夏からブランド表記を「AKIRANAKA(アキラナカ)」のワンワードに変更しました。
2019年にシューズラインを発表。
また、2009年にメンズウェアブランド「VKhUTES(ヴクテス)」を立ち上げています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアキラナカについてご紹介しました。
現在もシーズンごとにコレクションを展開し、スタニングルアー、ステュディオスなどのセレクトショップを中心に、店舗で試せるようになっているアキラナカ。
ぜひ一度手に取ってご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です