月. 7月 15th, 2024
STAIR

現代女性にほどよい遊びを STAIR(ステア)


遊び心のあるデザインで一捻りを加えた、現代女性に寄り添うリアルクローズ、ステア。
国内でも大人の女性のファンを多く持つブランドです。
ここでは、ステアの特徴などについてご紹介します。

STAIR(ステア)とは


STAIR(ステア)は日本のファッションブランドです。
レディースをメインに展開しており、「TOKYO新人デザイナーファッション大賞」の2017年度入賞して以来現在注目を集めているブランドの1つです。
上品で柔らかさを感じるデザインのなかに、トレンドなどを取り入れ、大人の女性にぴったりな所も魅力です。
どのアイテムもところどころに遊び心があるのもステアの特徴です。
モード色の強いコレクションを行っていて、男性目線でもカッコイイとか美しいと思えるものを提供されています。

STAIR
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/brands/detail/stair/

STAIR(ステア)の歴史


デザイナーを務めるのは、武笠綾子(Ryoko Mukasa)。
1986年生まれ。
服飾専門学校卒業後、アパレルブランドで数年間デザイナーを務めました。
その後、2016年秋冬から自身のブランド「STAIR(ステア)」を立ち上げました。
2017年にTokyo 新人デザイナーファッション大賞を受賞。
2018年にブランド初のプレゼンテーションを原宿のイベントスペースCASE Bで開催されました。

まとめ


いかがでしたか?ここではステアについてご紹介しました。
現代の女性にピッタリなコンセプトを持つステア。
柔らかさの中にある女性独特な強さ、遊び心をうまく落とし込んだウェアを是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です