金. 6月 21st, 2024
biscuithead

パターン技術が見事に昇華されたブランド biscuithead(ビスケットヘッド)


ファッションの枠組みをいい意味で逸脱した仕掛けを繰り出す、デザイナー橋爪大輔によるレーベル、ビスケットヘッド。
パターン技術を駆使した独特なシルエットが人気のブランドです。
ここでは、ビスケットヘッドの魅力などについてご紹介します。

biscuithead(ビスケットヘッド)とは


ビスケットヘッドとは、2015年秋冬よりスタートしたファッションブランドです。
「ポップで楽しい」「コンセプチュアルな」服とそのまわりのものを作ることがコンセプトとしています。 
最高のパターン技術を使って、「ふざけたものを大真面目に作る」というアプローチでアイテムを展開しています。洋服本来のすばらしさを十分に感じられます。
毎シーズンテーマを設けており、そのテーマに沿ったアイテムを見ることができます。
常に人々を驚かし、楽しませてくれるブランドです。

biscuithead
出典 :https://www.biscuithead-supermarket.net/

biscuithead(ビスケットヘッド)の歴史


ビスケットヘッドは2015年秋冬よりスタートしました。
創業者は橋爪大輔。
ロンドンカレッジオブファッション卒業後、「マーガレット ハウエル(MARGARET HOWELL)」でデザイナーとパターンを担当。
その後、「コムデギャルソン オムプリュス(COMME des GARCONS HOMME PLUS)」で10年間パタンナー経験を経てビスケットヘッドを立ち上げました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではビスケットヘッドについてご紹介しました。
今まで見た事のないようなウェアにきっと出会えるビスケットヘッド。
服の概念を大きく覆される、驚きの一枚に出会えるブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です