金. 10月 23rd, 2020
Palace パレス

ストリートやスケートのカルチャーを語る上で外せない存在ににまで成長した「Palace (パレス)」

みなさんは、Palace(パレス)というファッションブランドをご存知でしょうか?

正式名称は「Palace Skateboards(パレス スケートボーズ)」とも称されるブランドでもあります。

ブランド名出生の基も辿っていくなら、ウォータールーに住む9人の若者から始まっている本当に些細なもの。

今回は、そんなPalaceの歴史や特徴に触れつつ、その概要について紹介していきます。

Palace パレスとは

Palace(パレス)は、2009年にLev Tanju(レヴ タンジュ)がロンドンにて設立した新規鋭のスケーターブランド。

名だたる著名人やセレブをはじめ世界中のファッション愛好家が着用していることで爆発的な人気を獲得し、現在ではストリートやスケートのカルチャーを語る上で外せない存在ににまで成長した見事なまでに下克上を果たしたブランドとも言えます。

それほどまでに脚光を浴び続けるPalaceの魅力は、ユースカルチャーを落とし込んだトレンドを意識したリアルクローズされたスケーターファッションの数々。

一時期は、そのカルト的な人気具合から入手困難なファッションブランドでしたが、現在はロンドンを中心部に旗艦店を構えるまでに至っています。

ブランド名『palace』は、タンジュ氏が仲間と常に集まったロンドンに位置するウォータールー・ロードにある古いマンション内を「PALACE(宮殿)」と呼んでいたことがきっかけ。

Palace パレスと言えば

Palace パレス
出典 : https://www.rakuten.co.jp/

Palaceといえば、自社のロゴが入った王道なTシャツですね。

無地Tシャツにブランドロゴが入ったモノでもいいですが、今回紹介しているのはL字を3つ繋ぎあわせてトライアングル状にしたこちらの1枚。

部分的に見ていけば1つひとつのL字にブランドロゴが入っており、レッド・グリーン・イエローのカラーリングも相まって強い存在感があります。

紹介しているのは黒Tシャツに赤緑黄の組み合わせの三角形ですが、同シリーズのTシャツはほかにもたくさんあるのでカラーのバリエーションは豊かです。

これ1枚でもいいでしょうしインナーとして着てもコーディネートを着飾ってくれることでしょう。

Palace パレスの着こなし

Palace パレス
Palace パレス
Palace パレス
Palace パレス
Palace パレス
Palace パレス

出典 : https://wear.jp/

Palace パレスを購入できる東京でおすすめのお店

パレス スケートボード トウキョウ

パレス スケートボード トウキョウ
出典 : https://www.stirlingelmendorf.com/interiors

店舗名 パレス スケートボード トウキョウ
住所 東京都渋谷区神宮前5-9-20 2F & 3F
電話番号 03-6427-2587
営業時間 11:00~20:00

BRAND COLLECT ブランドコレクト 原宿店

BRAND COLLECT ブランドコレクト 原宿店
出典 : https://brandcollect.com/

店舗名 ブランドコレクト 原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前4-26-2
電話番号 03-3478-2244
営業時間 11:00~20:00

まとめ

いかがでしたか? 今回は、Palaceの歴史や特徴に触れつつ、その魅力について紹介してきました。

世界を熱狂的にさせるほどカルト的人気を誇るデザイン性を有するさまざまなファッションアイテム。

プリントされたイラストも独創的で魅力溢れながらも、その色使いやタッチがまた絶妙なんです。

名の知れたブランドとして考えれば選択するアイテムによっては価格帯もお手頃なので是非お手に取ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です