土. 8月 20th, 2022
ターク

生地や素材を新しく提案する ターク


珍しい素材使いで見る人を驚かせ話題のブランド、ターク。
通常からは想像できない生地や素材を独特な目線でファッションへ落とし込んでおり、国内はもとより海外でも多くのファンをもつブランドです。
ここでは、タークの魅力などについてご紹介します。

タークとは


ターク(TAAKK)は日本のメンズファッションブランドです。
ブランドのコンセプトは「形に、中身に、素材に、技術に、方法に、体験をなぞり新しい体験を重ねる。
終わりのない探索をデザイン」。
生地、素材の新しい表現方法を常に提案し続けている今注目のブランドです。

ターク
出典 :https://goodwoodkobe.jp/

タークの歴史


2012年、森川拓野(Takuya Morikawa)がブランドを立ち上げます。
2013年春夏コレクションでデビュー。
2017年秋冬コレクションで東京コレクション(アマゾンファッションウィーク)でランウェイデビューしました。
2018年秋冬コレクションではNYファッションウィークに初参加。
プレゼンテーション形式で発表し話題になりました。
2019年10月、「FASHION PRIZE OF TOKYO 2020」受賞。
これを受け2020年1月、初めてフランス・パリでショー開催しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここでは、タークについてご紹介しました。
一度みたら忘れられない、そんな中毒性のある独特なウェアを提案し続けているターク。
その素材使いや美しい加工にきっと驚かされることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です