木. 4月 25th, 2024
Nobuyuki Matsui

デザイン性の高いアイテムが好評 Nobuyuki Matsui(ノブユキ マツイ)


シーズン毎、自由なテーマで製作しているノブユキマツイ。
特に、技術や伝統を大切にし、そこから生まれる確かな美を意識しながらもコンセプチャルで安心感を与えてくれる洋服を提案しています。
ここでは、ノブユキマツイの特徴などについてご紹介します。

Nobuyuki Matsui(ノブユキ マツイ)とは


Nobuyuki Matsui(ノブユキ マツイ)とは日本のファッションブランドです。
テーラードをベースとしており、リアルクローズなアイテムを提案しています。
普段着の一軍として使えるアイテムが充実しています。
シルエットはビッグシルエットのものはあまりなく、スリムよりのストレートなシルエットをメインとしています。
とても美しく、またトレンドなど時代に左右されにくいので長く着ることができます。

Nobuyuki Matsui
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/brands/detail/nobuyuki-matsui/

Nobuyuki Matsui(ノブユキ マツイ)の歴史


Nobuyuki Matsui(ノブユキ マツイ)の創業者・デザイナーは、松井信之(Nobuyuki Matsui)。
心理学を学びにイギリスに留学しロンドンカレッジオブファッションに入学しました。
現地のアート作品や環境などに影響を受け、洋服製作を開始。
メンズウェアを学び、在学中にロンドンファッションウィークの若手デザイナー向けファッションコンテストFashion scoutで受賞しました。
2015年に帰国し、2016年秋冬から制作をはじめ、自身のブランド「Nobuyuki Matsui(ノブユキ マツイ)」をスタート。
パターンから縫製、デザインまで全てを自身で手掛け、オーダーメイド服として、ときにアートワークとして発表しました。
2018年春夏からプレタポルテコレクションを発表しました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではノブユキマツイについてご紹介しました。
丁寧な作りとデザインが好評のノブユキマツイ。
クローゼットにあると安心する、そんな一枚をノブユキマツイで探してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です