日. 5月 19th, 2024
少年の内省、残酷さ、そしてパンク精神を反映 KIDILL

少年の内省、残酷さ、そしてパンク精神を反映 KIDILL(キディル)


アーティストのあいみょんなど国内の有名人が着用し話題のキディル。
独特な世界観に虜になる人が多く、今注目のブランドです。
ここでは、キディルの魅力などについてご紹介します。

KIDILL(キディル)とは


キディルとは、日本のファッションブランドです。
ブランド名の「KIDILL」とは、純粋性と気持ちの有様を意味した造語で、ブランドコンセプトは「真実こそは、完成と美の、根本であり理である」となっています。
デザイナーの末安弘明さんが90年代に体験してきた、ハードコアパンクやグランジ、グラフィティ、スケートボード、文学、などを取り込み、現代の新しい精神でコレクションを展開しています。
奇抜なデザインのものもありますが、上質な生地を使うことによって上品さ、ラグジュアリーさを残しつつ日常でも気軽に着ることができます。

少年の内省、残酷さ、そしてパンク精神を反映 KIDILL
出典 :https://www.room-onlinestore.jp/product-list/76

KIDILL(キディル)の歴史


デザイナーの末安さんは1976年福岡生まれ。
1996年に大村美容ファッション専門学校卒業。
2002年にイギリスのロンドンで自身のブランド「HIRO(ヒロ)」を設立し、2014年に終了させています。
2014-15年秋冬、「メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京」でショーを発表。
2015年、第8回 「DHLデザイナーアワード」受賞 。
2016年に渋谷に「KIDILL ROOM」をオープンさせました。
2017年、「TOKYO新人デザイナーファッション大賞」の東京都知事賞を受賞しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではキディルについてご紹介しました。
世界観が独特ゆえ、ホラーなどともコラボし、毎シーズンのコレクションが話題になるキディル。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です