水. 8月 5th, 2020
エクストララージ原宿

真新しく、衝撃的なアイテムが多いストリートカルチャー「XLARGE (エクストララージ)」

いまや日本でも店舗を置いて活躍しているXLARGE(エクストララージ)と呼ばれるファッションブランド。

ゴリラのマークが印象深いことで知られており、日本にも同ブランドの根強いファンがいます。

そんなXLARGEは、デザイナーの遊び心が全面に込められたアイテムが多く取り揃えられているのでファッションを満喫したい方には楽しいブランドでしょう。

今回は、そんなXLARGEの歴史や特徴に触れつつ、その概要について紹介していきます。

XLARGE エクストララージとは

XLARGE(エクストララージ)は、1991年イーライ・ボナーズとアダム・シヴァーマンによって設立されたアメリカ・ロサンゼルスに拠点を置くファッションブランド。

90年代では、まだストリートカルチャーが発展途上だったこともあり、XLARGEが展開するストリートカルチャーは真新しく、衝撃的なアイテムが多かったのが特徴。

それこそベン・デイヴィスやカーハートといったワークウェア、アディダスやプーマといったスニーカースニーカーなどを取り扱うセレクトショップとして地位を築き上げました。

一方で普段着ではない実用的なファッションをコンセプトにミュージック・アート・スケートなどを融合させた個性的なストリートブランドを扱うオリジナルブランドとしても世界から注目を集め続けています。

現在では、東京・ラスベガス・ニューヨーク・シアトル・トロントなど、各地域にて店舗を展開しています。

XLARGE エクストララージと言えば

XLARGE エクストララージ
出典 : https://www.mr-vibes.jp/

XLARGEといえば、画像のような悠然と佇むビッグサイズのゴリライラストと自社ブランドロゴがあしらったのこちらの1枚。

王道商品の中には、シンプルに自社ロゴだけがプリントされているモノもありますがやはりXLARGEならこのゴリラの存在はハズせないでしょう。

着目すべきはやはり中央に落とし込まれているゴリラの存在、これに尽きます。

ゴリラではなく猿という点ではA BATHING APEを彷彿させますがやはり一貫して言えるのは圧倒的なインパクトですね。

これでもかと存在感は強力ですが、オールシーズンいつでもシンプルに着こなせる1枚です。

XLARGE エクストララージの着こなし

XLARGE エクストララージ
XLARGE エクストララージ
XLARGE エクストララージ
XLARGE エクストララージ
XLARGE エクストララージ
XLARGE エクストララージ

出典 : https://wear.jp/

XLARGE エクストララージを購入できる東京でおすすめのお店

エクストララージ原宿

エクストララージ原宿
出典 : https://urahara.org/

店舗名 XLARGE HARAJUKU
住所 東京都渋谷区神宮前4-25-29
電話番号 03-3475-5696
営業時間 11:00~20:00

エクストララージ池袋PARCO

店舗名 XLARGE IKEBUKURO
住所 東京都豊島区東池袋1-50-35 別館地下1階
電話番号 03-5391-8532
営業時間 10:00~21:00

まとめ

いかがでしたか? 今回は、XLARGEの歴史や特徴に触れつつ、その魅力について紹介してきました。

やはり同ブランドが誇るゴリラの存在感は圧倒的スケールという点では他の追随を許さないほどですね。

今回は写真のみでの紹介でしたが実際にお手に取っていただくことでその目に入り込んでくるインパクトはより強力に。

是非、この機会にXLARGEの商品を購入してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です