月. 3月 1st, 2021

自らの足を使って探し集めた厳選されたスニーカーのみを取り扱っていた「Patta(パタ)」

スニーカー好きなら是非ともチェックしておいてほしいファッションブランド・Patta(パタ)。

スニーカーで定評あるブランドともコラボレーションしているのでその実力は本物です。

そんなPattaとは一体どのようなブランドなのでしょうか?

歴史や特徴に触れつつ、その概要について紹介します。

Patta(パタ)とは

Patta(パタ)は、2004年にEDSONとGEEの2名によって設立されたオランダ・アムステルダム発祥のストリート系ファッションブランド。

当時、彼らにとって地元アムステルダムには納得のいくスニーカー専門店がなかったことを理由に同ブランドを発足することを決意しています。

開業当時は、彼らが自らの足を使って探し集めた厳選されたスニーカーのみを取り扱っていました。

現在では、「STUSSY」「NIKEiD」などとのコラボレーションも果たしていて、NIKEiDの親会社となる「NIKE」とのフルラインアップ協議まで成功しています。

ブランド名は、彼らの出身にあたる南アメリカのスラナン語で“シューズ”の意。

Patta(パタ)と言えば

Patta(パタ)と言えば出典 : https://www.buyma.com/

Pattaといえば、どんなシーンでも活躍するシンプルデザインなTシャツ。

カラーバリエーションは、ブラック・ホワイト・グレーの3種類。

フロントにあしらわれたビッグサイズのブランドロゴがコーデを彩ります。

Patta(パタ)の着こなし

Patta(パタ)の着こなし
Patta(パタ)の着こなし
Patta(パタ)の着こなし
Patta(パタ)の着こなし
Patta(パタ)の着こなし
Patta(パタ)の着こなし

出典 : https://wear.jp/

Patta(パタ)を購入できる東京でおすすめのお店

国内での販売はなし

まとめ

いかがでしたか? 今回は、Pattaについて紹介してきました。

創業者がスニーカーに対して込めた愛を感じるブランドですね。

スニーカー好きであればあるほど、その彼らの気持ちは感じ取れるのではないでしょうか。

是非この機会にPattaのアイテムをお手に取ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です