火. 10月 26th, 2021
サカイ

世界の著名人を虜にする日本発のメゾンブランド サカイ(sacai)


窪塚洋介など、著名人も愛用していることで有名なサカイ。独特なデザインは一目でそれとわかる作り込まれたお洋服が特徴です。
そんなサカイですが、一体どのようなブランドなのでしょうか。
ここでは、サカイの特徴などについてご紹介していきます

サカイとは


sacai(サカイ)とは、日本を代表するファッションブランドです。
ブランドコンセプトは「日常の上に成り立つデザイン」。
スタンダードなものを大切にしながら、エレガントな要素を加え、またクラシックなアイテムにひねりを加えることで、サカイの考えるエレガントな「ニュースタンダード」を表現しています。

サカイ
出典 :http://www.sacai.jp/

サカイの歴史


創業者の阿部千登勢は1965年生まれ。コム デ ギャルソンでニットのパタンナーなどを経験し、1997年に結婚・出産を機に退社。その後、服のデザイン活動を再開します。
1999年、子育てのかたわら「sacai(サカイ)」を設立し、当時は5型のみのコレクションでのスタートでした。ブランド設立前に所属していたコム デ ギャルソンのように大々的な宣伝をすることはなく、エディター、スタイリストやセレクトショップなどからの高い評価、そして徐々に顧客がつき人気が広がっていきました。 
2009年春夏コレクションより、メンズコレクションをスタート。レディスコレクションと同様のコンセプト、アプローチでコレクションを展開していきます。
2011年、秋冬パリコレクションにて初めてモデルを起用したショーを開催。同年9月に、旗艦店を東京・南青山にオープン。ここでは、sacaiのウィメンズ、メンズなど全てのコレクションが揃います。
NIKE、エンダースキーマ、ノースフェイスなどとのコラボレーションも話題を呼び、ブランドの人気に拍車をかけることとなりました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではサカイについて紹介しました。
日本を代表するブランド、サカイのお洋服やシューズを是非みなさんも一度手に取ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です