火. 10月 26th, 2021
トーガ

唯一無二のデザインで著名人ファンも多い トーガ(TOGA)


優雅でありながらエッジの効いたデザイン、TOGA独特のパターン、カッティングが魅力的で、芸能人や著名人にもファンをもつトーガ。
そんなトーガですが、どのようなブランドなのでしょうか。
ここではトーガの特徴などについてご紹介いたします。

トーガとは


トーガとは、イノセントとアンダーグラウンドの融合が特徴のファッションブランドです。
長年人気ブランドとしての地位を確立していながら、今でもどこかアンダーグラウンドな雰囲気を持っています。
ブランド名の「TOGA(トーガ)」とは、古代ローマで着用された上衣トゥニカの上に着用する一枚布の上着から由来しています。
また、ギリシャ神話の聖なる衣もTOGAといいます。

トーガ
出典 :https://www.toga.jp/

トーガの歴史


トーガは、1997年に古田泰子によって創立されました。
展示会形式で1999年春夏からコレクションを発表し、会社設立の2001年からは東京コレクションに参加しました。
さらに2006年春夏シーズンより、パリコレクションに進出します。
2010年からは古着リメイクやコラボアイテムを中心に展開する、「オッズ&エンズ」という新しいラインの展開をスタートさせました。
そして2015年には、舞台をロンドンに移し現在までコレクションの発表を続けています。
2015年の春夏コレクションからは、メインラインと連動したテーマで、TOGA初となるバッグコレクションを展開させ、トータルブランドとして愛されるようになっています。
TOGAは、2017年にブランド設立20周年を迎え、今後ますます注目度が高まります。

まとめ


いかがでしたか?
ここではトーガについてご紹介しました。
みなさんも是非一度店舗へ行ってトーガの世界観を覗いてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です