水. 9月 22nd, 2021
トミーヒルフィガー

アメリカを代表するファッションブランド トミーヒルフィガー


90年代のストリートで一世風靡し、近頃再び再燃しているトミーヒルフィガー。
そんなトミーヒルフィガーとは一体どのようなブランドなのでしょうか。
ここでは、トミーヒルフィガーの歴史や特徴についてご紹介いたします。

トミーヒルフィガーとは


トミーヒルフィガーとは、アメリカで誕生したファッションブランドです。
トミーヒルフィガーの特徴として、クラシカルなアメリカンファッションに現代風なひねりを追加したデザイン性が挙げられます。
また、メンズウェアもレディスウェアも、都会的で洗練されたデザインのものが多いです

トミーヒルフィガー
出典 :https://fontmeme.com/ja/font-tommy-hilfiger/

トミーヒルフィガーの歴史


1984年に、トミー・ヒルフィガー氏のシグネチャーブランドとしてトミーヒルフィガーが設立されました。
同時にコレクションを発表しています。
瞬く間に、彼の名は世界中で知られるようになりました。
メンズのスポーツウェアも特に有名になっています。
1995年になると、アメリカファッションデザイナー協議会から賞が贈られています。
その後も、トミーヒルフィガーは募金活動などのチャリティー活動に積極的に参加して世界中の恵まれない人々のために貢献しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではトミーヒルフィガーについてご紹介いたしました。
アメリカを代表するファッションブランド、トミーヒルフィガー。
みなさんもぜひ一度ご覧になってみて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です